【ペット支援】茨城県動物指導センターで支援物資を募集しています!

被災ペットへの支援物資を募集しています!

FBのシェアで見つけた茨城県動物指導センターでの被災ペットの支援に関すること

 

動物指導センター/茨城県○被災ペットへの支援物資について○ この度の台風18号による豪雨の影響で、飼い主とともに避難しなければならなくなったペットへの支援に関するお問い合わせが多数寄せられており、職員一同、大変心強く思って ...

 

 

私にも愛猫がいる身。
2011年の震災の時にはペットがいなかったので『人』に対する支援をしていましたが、現在愛猫と暮らすようになって「ペットは我が子同然」という気持ちがあります。

そして人に対する食事の物資は比較的早く届くようになるとは思いますがペットはやはりその次になるのではないかと思います。

『人』に対してはもちろんですが『ペット』に対しても出来る範囲にはなってしまいますが支援をしていけたらと思っています。

 

まず、
第一弾としてペットフードとペットシーツを送らせて頂きました。

ペット支援,被災地ペット

 

猫ちゃんはあまり水分を取れないと腎臓に負担がかかってしまいます。
なので充分に水分が取れない避難所なのではウェットのフードが良いかと思いました。

 

日々、必要なものは変わっているようですからこまめにチェックして少しでも支援をして頂ければと思います。
被災ペットへの支援物資について/茨城県動物指導センター

 

 

 

女性支援・被災地支援Project BRALOVE基金にご協力お願い致します!

↓↓振込先等の詳細はこちらから↓↓

[st-card id=53]

Related Entry

【避難所で】お風呂に入れない・頭を洗えない時の対処法

携帯シューズ,防災グッズ,ハイヒールの代わりに履く靴,折りたたみシューズ

【防災グッズ】徒歩で帰宅する時に活用できる携帯シューズ

【東北の魅力を広める】奥州・陸前高田の自然素材で愛される化粧...

東日本大震災,2011.3.11,南三陸町,南三陸町防災センター

【3.11】東日本大震災から5年

マンダラ手帳

【マンダラ手帳】2016年の手帳はマンダラ手帳に!