【東北の魅力を広める】奥州・陸前高田の自然素材で愛される化粧品が商品化

【東北の東北の自然素材と最新技術の融合で愛される化粧品が商品化されました!】

 

仲良くさせていただいている美容家の齊藤あきさん。

 

2011年の東日本大震災時から故郷である陸前高田市での支援を続けていらっしゃいます。

当時、
お互いに東北の震災ボランティアなどへ行き、被災地支援の事で情報のシャアなどもしました。

 

 

そんな故郷東北の、奥州・陸前高田の魅力を日本中に、世界に広めたいと、
3年間かけて陸前高田市の農家さんとオーガニックの「アイスプラント」を作り、その素材を致した化粧品を商品化されました。

アイスプラウトの他にも「奥州光の米ぬか」や「世界遺産の白神山地の水」を使用した肌に優しい自然素材にこだわった商品です。

食べても美味しく身体に優しい食物で化粧品を開発されるあきさんの目の付け所も、努力も本当に尊敬します。

 

あきさんから

「アイスプラントは野菜の宝石と言われ、光が当たるとキラキラキレイなんです。津波で流された大地をキラキラ輝く大地に変えていきたいです」

とメッセージを下さいました。
アイスプラントがキラキラ光る光景を見てみたい!!

 

現在この化粧品をより多くの方に伝えたい思いで「クラウドファンディング」に挑戦されています。
齋藤あき,化粧品TRUE,東北支援,東北の自然素材で愛される化粧品,アイスプラント化粧水,クラウドファンディング出典:https://readyfor.jp/projects/truewash

東北の魅力がたっぷりのこの化粧品をぜひ、『支援』して頂けたらと思います。

下記のリンク先では あきさんの化粧品開発にかけた思いが書かれていますので共感できましたらご支援やシェアをしていただけると嬉しいです(^^♪

肌につけるだけで泡立つ洗顔!東北の自然素材で愛される化粧品を

 

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

Related Entry

携帯シューズ,防災グッズ,ハイヒールの代わりに履く靴,折りたたみシューズ

【防災グッズ】徒歩で帰宅する時に活用できる携帯シューズ

マンダラ手帳

【マンダラ手帳】2016年の手帳はマンダラ手帳に!

東日本大震災,2011.3.11,南三陸町,南三陸町防災センター

【3.11】東日本大震災から5年

ペット支援,被災地ペット

【ペット支援】茨城県動物指導センターで支援物資を募集していま...

【避難所で】お風呂に入れない・頭を洗えない時の対処法