美容サロンやフリーランス向け【起業・ITサポート】サロン専門【「植物療法コスメ」導入サポート】

女性の為の起業サポート~Sparkling Supports~

女性・被災地支援Project BRALOVE

【防災グッズ】徒歩で帰宅する時に活用できる携帯シューズ

更新日:

帰宅困難になった時!ハイヒールで出掛けた時!携帯できるシューズ

先日起こった熊本地震
いつどこで地震に見舞われるか本当にわかりません。

 

東日本大震災の時は都内では電車が止まり帰宅困難者がたくさんいました。
中には何十キロも夜の道を歩いて帰った人もいます。

 

スポンサーリンク

 

女性はハイヒールを履いていることが多いですよね。
そんな時に何十キロも歩くようになるとかなり足に負担がかかります。

また地震で道も平たんではないでしょうから、
細いヒールで歩くのはとても危ない。

そんな時に携帯シューズがあると歩くのもかなり楽になるのではないでしょうか。

携帯シューズ,防災グッズ,ハイヒールの代わりに履く靴,折りたたみシューズ

折りたたんでバッグの中に入れられるし、
軽いので持ち歩いてもそんなに邪魔にはなりません。

バレーシューズのような感じで足にフィットします。

携帯シューズ,防災グッズ,ハイヒールの代わりに履く靴,折りたたみシューズ

正直、底が厚いわけでもないので
“足を守る”という観点では少し心持たないですが

それでもかかとの細いヒールで何時間も歩くよりかはずっと歩きやすいですし、
ヒールが挟まって転んでしまうという危険も避けられるのではないでしょうか。

携帯シューズ,防災グッズ,ハイヒールの代わりに履く靴,折りたたみシューズ

 

震災は忘れたころにやってくる・・・だから常に備えが必要です!

実は、この携帯シューズ、東日本大震災の後に購入したものです。

しばらくの間は鞄に入れて持ち歩いていましたが
そのうち、段々と危機意識が薄れてとうとうシューズクローゼットの中にしまっていました。

 

今回の最初の地震の時、
たまたま出掛けていて、しかも久し振りにかなり高めのヒールを履いていたのでした。

同じ都内なので何かあっても歩けないわけじゃないけど、
この高いヒールで何キロも歩くのは正直「無理!!」と思いました。

なので慌てて引っ張り出してきたのです。

 

いくら万全の備えをしていても
それを忘れたり、気を抜いていたりしたら元も子もないと改めて感じました。

家の非常用品袋も改めて見直さないと!ですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます♪
By REIKO❤

 

ポチッと応援おねがいします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

-女性・被災地支援Project BRALOVE
-, , , , ,

Copyright© 女性の為の起業サポート~Sparkling Supports~ , 2017 All Rights Reserved.