アドセンスの稼ぎ方

【アドセンス】アドセンスを始めるための最初のステップ

投稿日:2016-06-30 更新日:

 

アドセンス,アドセンスの稼ぎ方
アドセンスを始めるにはまずいくつかの準備が必要です。

次の順序で進んでいきます。

 

スポンサーリンク

 

 

アドセンス審査用のブログでアドセンスの審査を通過する


1.アドセンス審査用のブログを作成

審査に通るよう記事を書いていく

 

2.アドセンスの申し込み
最初からアドセンスアカウントにログイン可能
サイトに広告を設置(審査開始)

 

3.審査に通過
アカウント承認
アドセンスをしたいブログサイトにも広告を設置できる

 

アドセンスの審査が通るブログを作成する

審査用のブログはWordpressでもいいですが、まずは無料のブログでも良いと思います。

 

あくまでも審査通過用なので、
審査が通りアカウントが承認されれば、このブログじゃなくてもアドセンス広告を載せられます。

もちろん、せっかく書いたブログを使っても構いません。

 

私は審査用ははてなブログを使いました。
Seesaa ブログなどもいいかも知れませんね。

 

アドセンスに通過する為のブログを作成する上での注意点

・文字のみで、画像の挿入やリンクを貼るなどはしないこと

・タグを使うなど文字の装飾などもしないようにしましょう

・他のサイトの引用やコピペもしないこと

・あくまで文字だけなので日記で充分だと思います。文字数は800字~1000字ぐらいを目指しましょう。

・NGワード・ネタ(アダルト系・児童ポルノ・お酒・たばこ・ギャンブル・暴力など)は絶対書かないように気を付けましょう。

・運営者の名前(ニックネームでOK)、連絡先(メールアドレス)を記載する

・ブログの記事数は50記事以上で申請するといいでしょう。

・ただ、ブログ開設日から期間が短か過ぎると通らない場合もあるので一気に書くのではなく、毎日数記事をコツコツ書いていきましょう。

アドセンス,アドセンスの稼ぎ方

 

ある程度記事が溜まってきたら、Google AdSenseの公式サイトから申請をしてみましょう。

 

申請に通らなかった時は?

いくつか理由が考えられます。

 

・文字数が少ない
・記事数が少ない
・ブログの運営期間が短い
・画像が貼られてる。リンクが貼られてる。

 

など、
上記に書いた注意事項が守られてない場合もありますので今一度しっかり見直しましょう。

 

それから、
申請してから承認が下りるまでもちゃんと申請に通すためのブログ記事を書き続けていた方がいいです。

 

もし、
承認が下りなかった場合は挫けずに、

記事のボリュームを増やしたり、
改善点を見直したりして

再度申請するといいでしょう。

 

※ちなみに私は4度目の申請で承認されました
長かったなぁ...(-_-;)

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-アドセンスの稼ぎ方
-, , , ,

Copyright© 女性の為の起業サポート~Sparkling Supports~ , 2017 AllRights Reserved.